どらじの旅日記

旅行やグルメのブログ

ユニバのクリスマスツリーは世界一!!2018年の混雑予測やアクセス等も掲載

 

一年の中でも私が特にテンションが上がるユニバーサル・ワンダー・クリスマスが11月9日から始まりました!!

今回は世界一であるユニバのクリスマスツリーについて、混雑予想や便利なアクセス情報などを紹介します。

 

クリスマスツリーが美しい

ユニバのギネス世界記録を持つクリスマスツリー

ご覧の通りの美しさです。ユニバーサルスタジオジャパンのエントランスから延びる大通りの突き当り(ニューヨーク・エリア グラマシーパーク)に見えるのがユニバーサル・イリュージョン・ツリーです。

 

いろいろな姿を見せてくれるツリーが綺麗

ギネス世界記録を持つユニバのクリスマスツリー

無数の電飾がキラキラと光り輝きあたりを明るく照らしています。数分おきにツリーの色が変わるため様々な姿を見ることができます。BGMに合わせてホワイトやブルー、グリーン、レインボーなど色とりどりに姿を変化させていくツリーに見惚れていると一瞬で時間が過ぎていきます。

 

クリスマスツリーの周りには家族やカップル、仲良さげな友達などがたくさん集まっており、それぞれ幸せそうに写真を撮ったり、ツリーを眺めたりしているのです。私はその幸せに満ち溢れた平和な空間がめちゃくちゃ好きです!!!

 

実はこのクリスマスツリーは2011年からずっとギネス世界記録を保持し続けているってご存知ですか??

 

 

ギネス世界記録を持っているツリー

ユニバのギネス世界記録を持つクリスマスツリー

 

ユニバのクリスマスツリーとして有名なユニバーサル・イリュージョン・ツリーは2011年から「Most lights on an artificial Christmas tree / 人口クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」のギネス世界記録を持っています。2018年10月23日現在でなんと58万806個もの電飾が飾られているのがユニバのクリスマスツリーなのです。

 

2011年にギネス世界記録を獲得したときの電飾の数は26万個でしたので7年間で輝きが倍以上になっているのです!!

 

なので「昔に見たことあるからいいや」なんて言わずに是非もう一度見ていただきたいのです!!

 

2018年の混雑予測

今年はユニバーサル・ワンダー・クリスマスのイベントの中でも人気な「天使のくれた奇跡」がグランドフィナーレを迎えます。そのため例年よりも混雑することが見込まれます。

 

クリスマス間近の22日から25日

今年最後の土日である29日30日 

 

は特に混雑が見込まれます。

 

狙い目は冬休み前最後の平日、中でも18日19日は比較的空いているだろうと思われます。

 

年パスの入場除外日

新しく年間パスライトが出ましたので、ユニバーサル・ワンダー・クリスマス期間中のそれぞれの除外日を紹介します。

 

通常年間パスの除外日

11月 24日 

12月 29・30日

 

年間パスライトの除外日

11月 3・4・24日 

12月 1・2・8・9・15・16・22~31日

 

近くのホテル等

ユニバーサルスタジオジャパンの付近にはたくさんのホテルがありますので遠方からのお客様も安心して楽しんでいただくことが出来ます。

アクセス・営業時間等

場所

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

 

アクセス

電車ご利用のお客様

JR桜島線 ユニバーサルシティ駅よりすぐ

詳しくはこちら

 

お車でお越しのお客様

阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐の後ユニバーサルシティ出口よりすぐです。

 

パークのすぐそばに有料の駐車場がございますので是非ご利用ください。

駐車場の料金は日によって変わりますのでこちらを参照ください。

 

バスをご利用のお客様

毎日全国各地から高速バスが運行しています。バスはパークのすぐ近くの駐車場まで乗車できますので初めての方でも安心です。

【バスリザーブ】で格安高速・夜行バス予約

 

飛行機をご利用のお客様

飛行機ご利用の際は伊丹空港(ITM)か関西国際空港(KIX)が便利です。

 

【伊丹空港の場合】

乗り換え     2回

所要時間   約50分

料金     600円

 

【関西国際空港の場合】

乗り換え     1回

所要時間 1時間10分

料金    1190円

 

飛行機の検索や格安チケットの購入はこちらをご覧ください。

 

営業時間

お日にちにより営業時間が少し異なります。また、天候等の事情により急な営業時間の変更をする場合がありますので是非一度ユニバーサルジャパンHPをご覧ください。HPでは開催するショーのタイムテーブルもご覧いただくことが出来ます。

www.usj.co.jp

 

最後に:寒い時にイルミネーションが綺麗に見えるわけ

寒い時に恋人とみるイルミネーションって一段と綺麗に見える気がしませんか…??

 

それは気のせいです。寒い時は確かにイルミネーションや夜景、星空が綺麗に見えます。それは科学的に証明されています。気になる方は過去記事で触れていますので是非ご覧ください。

www.doraji-trip.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村