どらじの旅日記

旅行やグルメのブログ

阪急三番街の人気店「インデアンカレー」の独特な甘辛さが病みつきになる

今やカレーライスは国民食として親しまれ、食卓だけでなく街の飲食店としてカレー屋さんが全国各地にある時代です。

今回は大阪・梅田の阪急三番街にあります大人気店「インデアンカレー」の紹介です。

 

インデアンカレーについて

阪急三番街にある人気カレーショップ「インデアンカレー」の看板

 

1947年に大阪で生まれたインデアンカレーは、戦後の日本を美味しいごはんで活気づけるためにカレーが大好きだった現店主のお母様によって作られました。

 

本場インドから先生をお呼びしてカレーについて学ぶほどカレーを愛していたお母様のカレーは個性的でありながらもどこか懐かしい美味しさが楽しめます。

 

インデアンカレーが美味しい

阪急三番街にある人気カレーショップ「インデアンカレー」のカレー

 

これがインデアンカレーです。

 

サラッとしたルーに合うように絶妙に炊き上げられたご飯のかたさ加減が素晴らしいです。

 

ゴロンとしたお肉はとても柔らかく、噛めば崩れるほどほろほろです。しかし肉本来の美味しいさも兼ね備えているので、お肉が大好きな方でも満足できると思います。

 

こだわり抜いたルーは1947年の創業当初からほとんど味を変化させることなく今まで続いているみたいです。フルーティーな甘さの後から口の中ではじけるスパイシーな辛さはインデアンカレーならではの美味しさです。

 

独特の辛さがクセになる

インデアンカレーの辛さは他のカレーショップとは一味違います。

 

ルーを口に入れた瞬間はフルーティーな甘さが広がりますが、甘さを楽しめるのは一瞬で後から辛さが襲ってくるのです。まるで唐辛子が入ったカプセルが口の中で破裂したかのように。

 

食べ終わったときは「もうしばらくいいや」となるほどの辛さですが、しばらく経つとあの独特な甘辛さを求めてインデアンカレーが無性に食べたくなるのです。

 

 

提供されるまでの時間がものすごく早い

初めてこのお店を訪れた時はびっくりしました。先に会計をしてから席に向かうシステムなのですが、席に着くと同時に注文したメニューが提供されました。

 

ファストフード店でもオーダーを受けてから数分はかかるのに、インデアンカレーは文字通り  で出てきますよ!!!

 

あまり時間がなくて急いでいる方やサラリーマンのつかの間のランチタイムにはもってこいで、様々な客層から愛される理由の一つかなと思います。

 

阪急三番街店のメニュー

阪急三番街にある人気店「インデアンカレー」のメニュー

 

アクセス・営業時間等

場所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F

 

アクセス

阪急 梅田駅            すぐ

地下鉄 御堂筋線 梅田駅      すぐ

JR 大阪駅 御堂筋口    徒歩 5分

阪神 梅田駅         徒歩10分

地下鉄 谷町線 東梅田駅   徒歩12分

地下鉄 四ツ橋線 西梅田駅  徒歩15分

 

営業時間

10:00 ~ 22:00(ラストオーダー21:45)

 

定休日

不定休

 

他の店舗の紹介

インデアンカレーはうめだ阪急三番街以外にもお店を構えています。

 

大阪に7店舗、兵庫に1店舗、東京に1店舗あります。阪急三番街店ではインデアンカレーとハヤシライスのみの提供ですが、スパゲティやピラフなど他のメニューを食べることが出来る店舗もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村