高田馬場の超人気店「成蔵」の”白い”とんかつが美味しい!整理券についても詳しく紹介

高田馬場にある人気店「成蔵」の店先

 

高田馬場駅から歩いてすぐのところにある超人気店「とんかつ 成蔵」の紹介です。

人気店がゆえに食べるには整理券が必要になる程のこのお店のすごさとは…

 

今回は成蔵の魅力だけでなく、整理券のシステムやアクセス方法等もご紹介いたします。

 

とんかつ 成蔵 について

高田馬場にある人気店「成蔵」の店先
 

グルメ口コミサイトの最大手である食べログにおける評価でとんかつ界のトップに君臨するのがこのお店。メディアでもたびたび取り上げられ、2017年にはミシュラン ビブグルマンにも掲載されました。

 

誰もが唸るほど美味しい成蔵のこだわり抜かれたとんかつは一般的なとんかつとは一味も二味も違います。

 

 

絶品の白いとんかつ

高田馬場にある人気店「成蔵」の白いとんかつ
 

成蔵で提供されているとんかつは全国に数あるブランド豚の中でも厳選されたものだけを使用しています。

 

そして注目すべきは衣の白さ。常識破りの超低温で揚げられたカツの衣は他では見たことがないほど白いです。

 

こだわり抜かれた素材と製法が生み出す奇跡のとんかつを紹介していきます。

 

お肉そのものの美味さが味わえる

余分な脂身やスジを丁寧に取り除かれた極上のヒレカツは豚肉本来の美味しさを教えてくれます。

 

超低温で揚げられたことによって衣の中に旨みとコクをすべて閉じ込めた最上級のお肉は噛むと肉汁がじゅわっと溢れ出し、お肉そのものの美味しさを堪能することが出来ます。

 

この厚みからは想像もつかないほどの柔らかいお肉とサックサクの衣との相性がバツグンです。

 

サックサクの衣が最高

高田馬場にある人気店「成蔵」の白いヒレカツ
 

超低温の油で時間をかけて揚げられたとんかつの衣は、一般的な衣と比べ驚くほど白いです。

 

食感はもちろんサックサクなんですが、それだけでなくふわふわ感も楽しめる不思議な衣。小麦の風味が感じられるほど美味しい衣はお肉に到達する前からとんかつを楽しむことが出来ます。

 

個人的に超低温で揚げられたとんかつは少し油感が強いため、ロース肉よりもヒレ肉との相性がいいのかなと感じました。

 

店内の雰囲気

成蔵のオーナーである三谷さんがこだわったのはとんかつだけではありません。

 

女性が1人でも気軽に入れるおしゃれな空間やランチだけではなく、ディナーとしてでも楽しめる雰囲気を作るために、ライトの色味や店内の装飾に気を配っています。

 

実際に店内に入って見るととんかつ屋さんとか和食屋さんの雰囲気とは違い、フレンチを食べに来たかのような気がします。

 

 

整理券システムについて

高田馬場にある人気店「成蔵」の整理券案内
 

余りにも人気なため成蔵では2018年10月より整理券のシステムを採用することになりました。

 

店先には写真のような予約ボードがあります。

 

整理券がまだ無くなっていない時、列に並んでいると店員に声をかけてもらえます。

デポジットとして一人あたり1000円を渡すとこのようにボードに再集合時間が記入され、成蔵に関する注意事項が書かれた横のボードとともに写したこの写真が整理券になります。

 

 

成蔵に関する注意事項

 

・ランチは先着90名様、ディナーは先着80名様とさせていただきます。

・整理券配布時間はランチは9:45から、ディナーは16:45からです。

・お戻りいただく時間は時間厳守でお願いします。

・人数の増減はできません。

・デポジット(予約金)は1人につき1000円頂戴いたします。お戻りならなかった場合予約金はお返しできません。

・おひとり様につき1セットのご注文でお願いします。

・ご予約の人数がお揃いでないとご案内できません。

・各時間毎の中での順番は早く来た方からご案内させていただきます。

・食事中の携帯電話の使用はご遠慮ください。

(お料理の写真は撮っていいただいて大丈夫です。)

・品物によっては売り切れの場合がございます。

・ご案内時間はおおよその目安ですので、お客様の召し上がる時間によっては前後する場合がございます。

・お隣の創業支援センター様の入り口を絶対にふさがないでください。

 

以上の事をご了承いただいたお客様からご注文をお伺いいたします。

 

引用:成蔵の店先にある注意事項より

 

整理券は12:30頃までには無くなりますのでそれまでに余裕をもってお店に行かれるのがおすすめです。

 

※配布枚数や整理券の有無に関する情報について詳しくはこちらの成蔵の公式Twitterをご覧ください。

 

成蔵のメニュー

雪室熟成豚

ロース

雪室熟成豚 ロースかつ(140g)定食 2580円

雪室熟成豚上ロースかつ(190g)定食 3350円

雪室熟成豚特ロースかつ(200g)定食 3680円

 

ヒレ

雪室熟成豚ヒレかつ(100g)定食 2580円

雪室熟成豚シャ豚ブリアン 2個定食 3350円

雪室熟成豚シャ豚ブリアン 3個定食 4150円

 

霧島黒豚

ロース

 ロースかつ(140g)定食 2580円

上ロースかつ(190g)定食 3350円

特ロースかつ(200g)定食 4150円

 

ヒレ

ヒレかつ(100g)定食 2580円

シャ豚ブリアンかつ2個付き(135g)定食 3350円

シャ豚ブリアンかつ2個付き(200g)定食 4150円

ヒレかつ単品 720円

 

TOKYO X

ロース

TOKYO X  ロースかつ(140g)定食 3200円

TOKYO X 上ロースかつ(190g)定食 4200円

TOKYO X 特ロースかつ(200g)定食 4600円

 

ヒレ

TOKYO X ヒレかつ(90g)定食 3200円

TOKYO X シャ豚ブリアンかつ2個付き(135g)定食 4200円

TOKYO X シャ豚ブリアンかつ2個付き(200g)定食 5200円

TOKYO X ヒレかつ単品1枚(35g) 950円

 

アクセス・営業時間等

場所

東京都新宿区高田馬場1-32-11

 

アクセス

JR、西武鉄道ならびに東京メトロのご利用が便利です。

最寄り駅である「高田馬場駅」からのアクセスをご紹介します。

 

JR・西武鉄道をご利用の方

山手線   高田馬場駅 戸山口から徒歩2分

西武新宿線 高田馬場駅 戸山口から徒歩1分

 

東京メトロをご利用の方

東西線 高田馬場駅 3番出入口から徒歩5分

 

営業時間

11:00 ~ 13:30

17:30 ~ 20:00

 

定休日

木曜日・日曜日

 

※臨時の休みを取る場合もありますのでこちらの公式Twitterでご確認ください。

 

お問い合わせ

03ー6380ー3823

 

あわせて読みたい!

東京のとんかつ人気店として名高い「とんかつ 檍」はどんなお店?!

www.doraji-trip.com