どらじの旅日記

旅行やグルメのブログ

清水港 みなみのまぐろ丼が美味しい!静岡駅近くでランチを食べるならココで決まり

 

静岡はまぐろの漁獲量が日本トップレベルであり、静岡では新鮮で美味しいまぐろが安く頂くことが出来るお店がたくさんあります。

 

今回はJR静岡駅から歩いて3分程のところにある大人気店「清水港 みなみ」をご紹介します。

 

清水港 みなみ について

静岡駅周辺の大人気まぐろ丼専門店清水港みなみの看板

 

まぐろ丼専門店「清水港 みなみ」は、本場で絶品まぐろ丼が食べることが出来るお店になります。

 

SNSや口コミで美味しいものがとっても安くで食べることが出来るそのコスパの良さがみるみるうちに広がり今では連日大行列を作るお店です!!

 

コスパ抜群のまぐろ丼

清水港みなみの絶品まぐろ丼

 

清水港みなみのコスパ最高のまぐろ丼がこちらになります!!!!

 

見た目のインパクトすごくないですか??!

 

新鮮なマグロを下のご飯がほとんど見えなくなるほどふんだんに使用した「特選鮪三昧丼」になります。

特選鮪三昧丼

清水港みなみの特選まぐろ三昧丼

 

先ほど紹介した「特選鮪三昧丼」のメニューがこちらです。

本マグロ・ミナミマグロ・キハダマグロの様々な部位をさまざまな調理法で食べることが出来るのがこのどんぶりの魅力です。

 

静岡駅周辺の大人気店清水港みなみのまぐろ丼

 

ご飯に乗っているまぐろのお刺身は厚みがあり、濃厚な味わいです。そしてそれぞれの部位や調理法によって風味や食感がまるで違います!!

 

まぐろ本来の味が一番わかる本マグロ赤身は、肉厚で柔らかく本当に美味しいです。さらに魚の生臭さやスジが全くないのでまぐろを普段あまり食べない方にこそ食べていただきたい部位です。

 

口に運んだ瞬間にとろける中トロは唇で噛み切れるほど柔らかく濃厚で甘い脂身がたまりません!!

 

大トロは炙ることによって余分な脂が適度に流れ、くどくならないように仕上がっています。 とろけた脂が香ばしさをまとい口いっぱいに広がります。

 

丼のセットについているお味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったのが強く印象に残っています。

 

日替わりメニューの特選鮪三昧丼の他にもまぐろを楽しむことが出来る美味しい丼メニューが数種類あり、どれもコスパが最高なので是非「清水港 みなみ」でご賞味ください!!

 

アクセス・営業時間等

場所

静岡県静岡市駿河区森下町1-41

 

アクセス

JR・新幹線 静岡駅から徒歩3分

 

営業時間

 

【ランチ営業】

11:00 ~ 14:00

※全商品が完売次第早めに終了することがあります。

 

【居酒屋営業(平日のみ)】

17:30 ~ 21:00(ラストオーダー20:30)

※この時間帯は丼のご提供はありません。

 

定休日

日曜・祭日

 

 

あわせて読みたい

 

静岡県内にしかない有名ハンバーグチェーン「炭焼き さわやか」とは。

www.doraji-trip.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村