新宿駅からすぐ!「板前心 菊うら」の週替わりランチがコスパ良くておすすめ

板前心菊うらの外観

 

世界一利用客数が多いことでも有名な新宿駅からほど近くにあり、新宿のサラリーマンやOLに愛されているのが今回紹介する「板前心(いたまえごころ) 菊うら」です。

 

アクセスが抜群なだけでなく美味しい料理を比較的安価に食べることができるコスパがとてもいいお店です。

 

板前心 菊うらについて

板前心菊うらの外観

 

板前心 菊うら は2002年秋に西新宿の小滝橋通り近くの一角にオープンしました。

 

様々な旬の食材が美味しく、そして比較的安価に食べれるとあり、かねてから人気を誇っている割烹料理屋さんです。日本料理をベースに斬新かつ繊細な料理をいただくことができます。

 

新宿駅から歩いてすぐの場所にあり、平日のランチタイムでは多くのビジネスマンたちで賑わっています。しかしお客さんの回転率が良いので、あまり待つことなく食べることができるのがポイントです。

店内の雰囲気

店内には12席のカウンターとテーブル席(4席×3と2席×2)があります。

 

カウンターはキッチンと面しており、おいしいご飯を味わうだけでなく、職人が目の前で調理している姿を見ることができるので食べる前から料理を楽しむことができます。

 

テーブル席は2つのお部屋に分かれており、4席が2つのお部屋と4席・2席2席のお部屋になります。各部屋ともテーブルをつけることで最大10名と6名までご一緒にお食事をとることができます。

 

店内の写真等はこちらから当店のHPをご覧ください。

 

週替わりランチセット

板前心菊うらの週替わりランチセット

 

私が菊うらを訪れた日(2018.12.28)の週替わりメニューは「梅しらすのせ海鮮丼とキスとごぼうの天ぷらそば」でした。

 

写真を見てもわかる通り結構ボリュームがあります。しかし店内を見渡すと男性客だけでなく女性客も多く、みなさんぺろりと完食されているのが印象的でした。

梅しらすのせ海鮮丼

板前心菊うらの梅しらすのせ海鮮丼


色とりどりの海鮮丼は視覚から料理を楽しませてくれます。

 

脂がのった旬の寒ブリと梅ペーストの酸味が絶妙にマッチしています。口いっぱいに広がった寒ブリの脂の重さをさっとまとめてくれるとてもいいアクセントになっています。

 

またちらしている大葉のさわやかな風味が鼻からスッと抜け、 全体的にさっぱりした後味が特徴的でした。

キスとごぼうの天ぷらそば

板前心菊うらのキスとごぼうの天ぷらそば

キスの天ぷらは外の衣はさくさくながらも中はふんわり、そしてしっとりとしています。

 

こちらも天ぷらで重くならないようなつゆのお味だったので、あっさりと完食することができました。非常にバランスのとれた天ぷらそばだったなと感じました。

菊うらのランチタイムメニュー

板前心菊うらのランチタイムメニュー


私が菊うらを訪れた時のランチタイムメニューはこちらです。


アクセスな抜群な所にあり、これほど美味しくてボリュームのある週替わりランチが1000円ちょっとでいただけるのはコスパがとても良いなと感じました。

 

週替わりメニューの詳細は板前心 菊うらの公式Instagramまたは公式Facebookからご確認ください。どちらのSNSともアカウントをお持ちでない方でも確認することができます。

アクセス・営業時間等

場所

東京都新宿区西新宿7-16ー3 フジビル18の1階

アクセス

JR・西武線・東京メトロ・都営地下鉄などの各鉄道からのアクセスが非常に便利です。

JR・小田急線・京王線をご利用の方

JR各線

小田急小田原線

京王線・京王新線

 

新宿駅 東口より徒歩5分

西武線をご利用の方

西武新宿線 新宿駅 南口より徒歩5分

東京メトロをご利用の方

東京メトロ丸の内線 西新宿駅 E8出口より徒歩2分

都営地下鉄をご利用の方

都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口より徒歩3分

営業時間

ランチ営業

11:30 ~ 14:00(ラストオーダー13:00)

ディナー営業

17:30 ~ 23:00(ラストオーダー21:00)

定休日

日曜日・祝日

お問い合わせ

03-5389-5581

 

板前心 菊うら
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3 第18フジビル1F
9,000円(平均)2,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp