どらじの旅日記

旅行やグルメのブログ

【Twilight Fantasy2018】大阪駅・時空の広場のイルミネーションが綺麗!

クリスマスが間近に迫り街のあちこちでイルミネーションを目にするようになりましたね。イルミネーションやきらきら輝くものが好きな人なのでこの季節はただ街を歩いているだけでも楽しい気分になります!!

 

今回は毎年大阪駅で開催されている期間限定のイルミネーションであるTwilight Fantasyを紹介します。

 

Twilight Fantasy~時空を結ぶ光のギフト~

大阪駅5階時空の広場で行われているイルミネーション

 

毎年大阪駅ではこのシーズンになると独特なドーム型の天井を活用したイルミネーションを見ることが出来るイベントが開催されます。

 

2018年のテーマは「時空を結ぶ光のギフト」です。

 

 

ドーム屋根を活用した3連の天井ヴェールと床面・ポール装飾で、大切な人への想いを込めた「贈り物」をイメージした空間を演出します。

ゴールドを基調とした華やかで気品ある輝きとギフトボックスのモチーフが「大切な人と結ばれる」空間を創出し、お客様をあたたかくお出迎えします。心に残るイルミネーションで大阪ステーションシティでしか体感できない「発見と感動」をお楽しみください。

引用:Twilight Fantasyの公式イベントページ

 

ご覧の通り天井から吊るされた光のヴェールには光り輝くギフトボックスがあります。天井装飾の他にも地面やポールにはたくさんのギフトボックスや雪だるまのイルミネーションがあります。

 

カラフルな雪だるまがかわいい

大阪駅5階時空の広場で行われているTwilight Fantasyの雪だるま

 

このような小さい雪だるまが50体ほど設置されており、それぞれカラフルに光り輝いています。

 

めちゃくちゃ可愛いです。

 

12月25日までは大阪駅・時空の広場だけではなく梅田の各所で「梅田スノーマンフェスティバル2018」というものを開催しています。

 

今年で9回目になるこの企画ですが、今年は梅田にある様々な商業施設やホテルなど約60カ所に可愛らしいスノーマンがいます!!

 

クリスマスシーズンに大阪に来られる際はこちらも要チェックですよ!!

 

音と光のスペシャルタイム

ライトアップが行われている期間中の毎時00分/30分には約9万3000個の電飾が曲に合わせた演出が行われます。

 

天井から吊るされた光のヴェールを中心に色鮮やかに変化するイルミネーションは数分間のミニショーですがなかなかロマンチックで見ものですよ!!

 

ライトアップされる期間と場所

大阪駅5階時空の広場で行われているイルミネーション

 

イルミネーションの期間と時間

期間:11月1日 ~ 2月14日

時間:17:00 ~ 23:00

 

開催場所

JR大阪駅5階 時空の広場

 

まとめ

関西にはルミナリエやユニバーサルスタジオジャパン、大阪城などイルミネーションを楽しむことが出来るスポットがたくさんありますがアクセスの良さという点において頭一つ抜けています。

 

電車の待ち時間や待ち合わせの間などちょっとした時間にイルミネーションを楽しむならここはもってこいだなと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村