香港のクリスマスイルミネーション2018おすすめスポット3選とアクセスを紹介

香港のハーバーシティーのクリスマスツリー

 

100万ドルの夜景で有名な香港では年々クリスマスに対する意識が高まっており、年を追うごとにイルミネーションに参加する企業も増え、綺麗さや派手さがパワーアップしています!!

 

今回は香港でクリスマスの気分を味わうことが出来る3つのスポットを厳選して紹介します。

 

綺麗なイルミネーションを見られるスポット3選

世界3大夜景のひとつとも言われるほど夜景が綺麗な香港はクリスマスシーズンでなくても町全体がきらきらと輝いているんですが、クリスマスシーズンになるといつにも増して綺麗なイルミネーションを見ることが出来ます。

 

1つ目はハーバーシティで見られるクリスマスツリー

2つ目はセントラルで見られるクリスマスツリー

3つ目はヴィクトリアハーバーからの夜景

 

ハーバーシティのクリスマスツリー

香港のハーバーシティーのクリスマスツリー
 

スターフェリー乗り場のすぐ近くの場所がこのようにクリスマス仕様になっています。

 

大型ショッピングセンターであるハーバーシティにあるためたくさんの観光客がいます。土日祝であればこのようにたくさんの方々で賑わっているスポットです。

 

大きなクリスマスツリーの周りには家族連れやカップルたちがたくさんおり、エリア一帯がクリスマスの幸せな雰囲気に包まれています。

 

時間限定ではありますがサンタさんと記念撮影できますのでお子様連れのご家族には特におすすめです。

 

ライトアップの開催時間

11月11日 ~ 1月1日

10:00 ~ 22:00

 

ハーバーシティーへのアクセス等

場所

 

アクセス

ハーバーシティへはMTRのご利用が便利です。

東涌線  九龍駅 徒歩10分

西鐵線 柯士甸駅 徒歩 5分

荃灣線 尖沙咀駅 徒歩 5分

 

中環(セントラル)のクリスマスツリー

香港中環のクリスマスツリー
 

香港の商業中心地である中環に毎年このシーズンに現れるクリスマスツリーがこちらです。

 

多国籍金融企業が立ち並ぶこの地域にポツリと立っているのがこちらのツリーです。昼間はたくさんのビジネスマンが行き交うこの町でもクリスマスツリーの周りにはほっこりした空気が漂っています。

 

ツリーの背景にあるビル群を見ると香港に来たなと実感しますね。

 

中環へのアクセス等

場所

 

アクセス

MTR荃灣線 中環駅すぐ

 

ヴィクトリアハーバーから見る香港島

香港ヴィクトリアハーバーから眺めるシンフォニーオブライツ

 

香港の夜景として有名なこのヴィクトリアハーバーから眺める香港島の夜景です。

 

クリスマスシーズンになると少し見づらいですがビルのイルミネーションもクリスマス仕様になります。一年中ギラギラしていますがこの時期はいつもと違った一面が見られますよ!!

 

毎晩20時からは「世界最大の永続的な音と光のショー」としてギネスにも認定されたシンフォニーオブライツがあります。が、想像していたよりあっさりしていましたので過度な期待は禁物です。

 

ヴィクトリアハーバーへのアクセス等

場所

 

シンフォニーオブライツの時間

毎日20時から約13分間

 

アクセス

MTRのご利用が便利です。

荃灣線 尖沙咀駅 徒歩 4分

西鐵線  尖東駅 徒歩 2分

 

まとめ

香港はどこに行くにも非常にアクセスが良く、この記事で紹介した3つのスポットも一晩で回ることが出来ます。クリスマスシーズンに香港に訪れた際は是非行ってみてください!!