どらじの旅日記

旅行やグルメのブログ

【住道】餃子がマジで美味しい!!丸正の餃子を本気で広めたい!!

 

私の中でTop3に入る大好物…それは餃子です。

 

そんな私が愛してやまない丸正の餃子を全国の皆さんに認知していただきたいのです!!!

 

 

丸正餃子店とは

 

f:id:doraji16:20181105055610j:image

 

紹介したいお店は大阪府大東市にある丸正餃子店です。大東市といえば甲子園を連覇した大阪桐蔭高校があるところでもありますね。大阪・梅田から最寄りのJR住道駅まで20分、住道駅から徒歩5分、だいたい30分あればお店に行くことが出来ると思います。

 

上の写真は丸正 阪奈店です。同じく大東市にある丸正 本店に次ぐ2店目のお店になります。本店は餃子しか売っていない正真正銘の餃子専門店になります。阪奈店の方では餃子のほかにもラーメンや麻婆豆腐、チャーハンなども食べることが出来る、いわゆる町の中華屋さんです。阪奈店でももちろんおすすめなのは餃子ですし、私が阪奈店にきてもオーダーするのは餃子と瓶ビールのみです。笑(私が変な客ではなくて他にもこのような注文の仕方をするお客様がいます。)

 

 

なぜ阪奈店を紹介するのか…本店が人気過ぎて都合がいい時に予約が取れなかったからです…(^_^;)

ちなみに阪奈店の方は予約のシステムがありませんのでご注意ください。

 

 

皮もタネも焼き加減も完璧な餃子

 

f:id:doraji16:20181105055623j:image

 

見てください!!!綺麗に整列した美味しそうな餃子たちを!!!(1人前:320円)

完璧な焼き加減はもはや芸術作品かもしれません(笑)料理はまず見た目からと思っている私にとって、テーブルに運ばれてきたときの初めに目に飛び込んでくるこの餃子の隊列は最高なのです。

 

記事を書いているとこの写真がちらちら見えるのですが、飯テロ(自爆テロ)に何度も遭ってます(笑) 

 

この餃子が他の餃子屋さんと何が違うのか

 

一番伝えたいのはこのトピックになります。

なぜここまで私が丸正の餃子を推すのか、その訳は皮やタネそしてサイズが唯一無二だからです!!!

 

スーパーには売っていないレベルの超薄皮

餃子を手作りした経験がある方はスーパーで餃子の購入したはずです。スーパーにはだいたい2,3種類の皮が売られており、それぞれ皮の厚みや大きさ(直径)が異なるものだと思います。その中には薄皮と表記して売っているものがあるはずです。しかし!!丸正の餃子はそんな薄皮もどきとは比べ物にならないほどの超薄皮なのです。

 

超薄皮なので焼き面がパリッパリに仕上がります!!丸正では常に焼きたてを提供してくれますので、いつ行ってもこのパリッパリ感を楽しんでもらえると思います!!!

 

野菜たっぷりのタネ 

肉の割合が少なく野菜がキャベツやニラなどの野菜がたっぷり入っているのでヘルシーなんです。これは女性の皆さんにとっては特にうれしいポイントかもしれませんね。野菜が多く入っていることで非常にあっさりとしていて、たくさんの餃子を食べてもくどくならないのです!!そして冷めてきても硬くなりにくく、いつまでも美味しい餃子でいてくれるのです。

 

一口で食べれる小ぶりな餃子

丸正の餃子は小ぶりなので成人男性のみならず、女性でもお子様でも一口で食べることが出来ると思います。一口で食べれることでタネと皮のバランスが完璧なので餃子が一番おいしく味わえるのです!!

 

大きめの餃子だと噛み切ったときにタネがぼろぼろとこぼれることがあり、(関西人だけかもしれませんが)もったいないなと思うことや見栄えが汚らしくなることもありますが一口で食べれることでそれらの点がすべて解決されます。

 

 

まとめ

 

ここまで丸正の餃子がどのようなものか思いのままに書きました。この記事をご覧になった方の興味をひき、一人でも多くの方に丸正の餃子の味を知っていただきたいです。

 

関西に在住の方はもちろん、関西に旅行に来られる方にも是非訪れてほしいスポットです!!!

 

 

丸正餃子店 第二阪奈店について

 

・場所

大阪府大東市扇町5-2

 

 

・営業時間

平日   17:00 ~ 0:30

土日祝日 16:00 ~ 0:30

 

・定休日

水曜日

 

・駐車場

店舗裏に5台分のみあります。

 

 

阪奈店ならびに本店の情報についてさらに詳しく知りたい方は当店HPをご覧ください。

www.marusyougyouza.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村