どらじの旅日記

旅行やグルメのブログ

梅田・阪急三番街のおすすめランチ!!本みやけの牛鍋がコスパ最高

安くてうまいランチを日々探している私がリピーターになっているお店のひとつが今回紹介する阪急三番街にある人気店「本みやけ」です。

 

SNSで話題にもなりさらに人気を集めていますが、本みやけは是非いろんな方に知っていただきたいお店です。 

 

本みやけについて

うめだ阪急三番街にあり今でも連日曜日を問わず大盛況しているのが本みやけです。このお店、実は明治35年に創業した牛肉料理を取り扱う老舗なんです。

 

見た目のインパクト、美味しさ、コスパの高さ、アクセスの良さなど様々な点で高評価なこのお店は国内外の観光客でにぎわっており、1時間待ちや2時間待ちなどテーマパーク並みの待ち時間になる事もある程の大人気店になります。

 

具材たっぷりな本みやけの牛鍋

f:id:doraji16:20181021234415j:image

 

 

牛鍋って聞くと何なんだろうと思う方もいるかと思いませんが、すき焼きと思ってもらえばいいと思います!!!!!

 

お肉の他にたまねぎ、しいたけ、ごぼう、糸こんにゃく、お麩、水菜が入っています。

 

生卵につけて食べるのと、卵とじにして食べる2通りがあり注文する際にどちらにするのかを伝えるシステムなんですけど、すき焼きといえば生卵につけて食べるもんやろ!!っていう固定観念から即答で生卵で。と言ってしまいました。

 

が、お隣に座っていたお客さんが卵とじで食べているのを横目で見ていると卵とじも間違いなく美味しいんやろうなぁ...ええなぁ...って思いました。

 

コストパフォーマンスが最高

阪急三番街にある本みやけの牛鍋

 

これが牛鍋セット(肉大盛り)なんですが、なんとこのボリュームでたったの1200円なんですよ!!

 

これだけのコスパはなかなか他にはないので人気集めることは必然ですね~

 

ステーキ重も美味しい

見た目のインパクトとその価格設定からコスパ最高のご飯として人気を集めているのが、本みやけのもう一つの柱であるステーキ重です。

 

ステーキ重について詳しくは下のリンクから記事をご覧ください。

 

www.doraji-trip.com

 

出来るだけ並ばずに食べる方法

アクセスが良い!安い!美味い!の三拍子がそろっているので、ご飯時間帯はほんまに混雑します。ですが少しずらしていくと待たずして食べれたりもしますよ!!!

 

おすすめの時間は16:30頃と20:45頃です!!!

 

絶対とは言いませんがピーク時から比べれば一瞬で店内に入ることが出来ると思います。

 

注)20:45ごろはおすすめといいましたが、日によってはお肉が売り切れる時もありますのでラストオーダーギリギリを攻めるのは注意が必要です。

 

アクセス・営業時間等

場所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 地下2階

 

 

営業時間

11:00 ~ 22:00(ラストオーダーは21:15 )

 

支払方法に注意

クレジットカードが使えません。基本的に現金でのお支払いになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村